DESTINY2 情報&攻略 Rakixasu日記 

しがないガーディアンの独り言

DESTINY2 最新7.3.5アップデートについて  

こんにちは!

皆様はDESTINY2楽しんでいますか?

最終形態のリリースが延期(2024年6月まで延期)し、長く虚無なシーズンだと嘆いているガーディアンも多いでしょう。

 

あと少しで新DLC最終形態です、長いシーズンですので今までやっていなかったこと(例えば:オシリスの試練に挑戦、シーズンの挑戦をすべてクリア、ソロ迷宮などなど)をやってみてはいかがでしょうか?

さて本題です。

3/6に最新パッチがリリースされましたね。そこで長年ガーディアンをやっている私が個人的な意見を交えつつ簡単にご紹介していきます。本ブログの最後にパッチノートの全文のリンクを張っておきますね。

●クルーシブル関係について

1.ゲームルールの主な変更

クルーシブルはチェックメイトコントロールというルールがデフォルトになりました。実際に体験して変わった点について

・体力増加 70 → 100 (up+30) シールドの増加はなし。

・スキルとスパチャのクールダウンが遅くなりました。

・特殊弾が開幕とその後ゲージがたまるまで使えない

 

これにより撃ち合いをメインにしたいという運営の意図を感じますが

一方的な試合が目立ちます。個人的には撃ち合いができて楽しいのですが、負けるときはとことん負ける印象ですね。

 

2.オシリスの試練の変更は好印象

主な変化はこちら

チェックメイトコントロールを採用

・その週に来ている武器のドロップ率が勝利時50%になる

・3人チーム(フルパ)での報酬増加(週間武器ドロップ率50%up+エングラム50%up)と評価増加

これによりフルパでやる意味が生まれ、なおかつハクスラ要素が生まれます。

カタフラクトを掘りやすくなります。負けても買ってもだべりながらやれば気づけばエングラムがたくさん手に入っています。これはうれしい。

 

・新しい証で『新』武器の入手が容易になった

執念の証の実装により、今までVP猛者しかとれなかった試練武器の『新』が取りやすくなった。(7連勝ではなくとも、2連勝1負けを繰り返せばいずれ新武器が取れる仕様になった)

しかしこれにより初心者が多くなった分野良で行くと痛い思いをすることも多く、猛者が簡単に行けるようになったという側面もみられる。

 

個人的におすすめはフルパを組んでのんびり周回することがおすすめ。

 

●バンガードvEに関して

1.期待の星 ダブルファイア、グレポン…んー

実装前にかなり期待されていたダブルファイアグレポン。

なぜ期待されていたか

・監視者のスパイアのグレポン『ワイルドフライト』がめっちゃ強いから(詳しくは別の記事で書きますので乞うご期待ください) → ワイルドフライト(作成中)

・ソーラー属性でほかの武器との相性も悪くない。(アペックスプレデターギャラルホルン

しかし

実装後→付くパークが微妙、弱くはないが、どうしてもワイドフライトと比べて使い勝手が悪い、自動装填がつけば見る目も変わっていたが、んーナイトフォール武器は不遇なものがおおいなー

 

2.思わぬダークホース ボルテックスフレーム 剣 スラマー

実装前の情報では見抜きもされていなかったが

パークが公開され、ギロチンの上位互換として期待が集まる形となった

なぜ期待されるのか

・パークが優秀

 付くパークが優秀である

 囮攻撃の実装 剣では初のパーク DPSお墨付きのパークが実装され 30%と下方修正されたがタイタンとの組み合わせ発動しやすさなどを考えてかなり使い勝手がいいのではと噂されている

・ボルテックスフレームで火力を出しやすい

 上記パークとの組み合わせで火力が出しやすい

・遊び心も持ち合わせている

 3列目に熱心な刃を持ち合わせているため、移動手段やスケート(高速移動)に流用されるパークがついている。

 

上記の点より、高速周回などで火力も出せ、移動にも便利なことから密かに人気を集めている。

 

最後に

●迷宮

1.予言の報酬変更+起源特性付与

 予言の報酬変更について

報酬は以下通りになった

予言 武器ドロップ

1st:ファランクス・エコー戦

・レレントレス(ストランドパルス)新実装

・プロセキューター(アークオートライフル)新実装

2nd:六面体

・サドンデス(ボイドショットガン)アークから変更

・アジュディケーター (キネティックサブマシンガン)新実装

3rd:ケル・エコー戦

ジャッジメント (ステイシスハンキャ)キネから変更

・ダーク・ビフォー(ソーラーパルス)アークから変更

武器の詳細に関してはこちらの記事をクリック → 作成中

 

起源特性 → 転換

マガジン上半分 → 射程とハンドリングup 

マガジン下半分 → ダメージup

 

こちらの実装により 予言の周回の必要性が増えた

VEとVPともに便利なパークが多く、環境武器になる可能性が高いため人気が増えたともいえる。

起源特性はVPでかなり人気があり、サブマシンガンを見ることが増えた。

かなりおすすめ武器が多いため、みなさまも掘ってみてはいかがでしょうか。

 

次回 → 武器 について触れていきます

 

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↓今回紹介したパッチノートは下のリンクより見れますのでぜひ読んでみてください↓

 

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