DESTINY2 7.3.6 武器調整について
こんにちは!
Rakixasuです
今週もライトハウスへ行けました!!うれしーーー
今回は4/10の武器調整について書いていきます。
前回の続きから
「猛襲」の紹介
敵を倒し、資源を入手して防衛力を高め、ピラミッド艦を妨害。新たな3人プレイPvEウェーブ撃破防衛アクティビティの「猛襲」では、徐々に難易度が上昇する目撃者の勢力のウェーブからシティを守り抜くことで、豪華報酬を獲得することができる。
敵のウェーブから防衛
プレイヤーは「猛襲」の開始と共に、マップ上にある3つの地点の1つ選択されそこの防衛をします。主な任務は、敵のウェーブを攻撃し、ピラミッド艦に乗り込んでボスを倒して高度防衛ユニット(ADU)を防衛すること。ADUが破壊されると、マッチは終了します。
各地点の防衛は、合計で10ウェーブ耐えなきゃいけない。最初の9つのウェーブは3つのラウンドに分かれており、各ラウンドごとに難易度が上昇。これらのウェーブの多くは、ADUの防衛が主要目的となります、場合によってはピラミッド艦に乗る目撃者の勢力に攻撃を仕掛けることもある。ウェーブの難易度がリセットされる各ラウンドの終了時には、次のラウンドが始まるまで休憩時間がある。
9つのウェーブを完了した後の第10ウェーブでは、プレイヤーはピラミッド艦に乗り込み、ボスを倒すフェーズがある。複数の打倒可能なボスの中の1体を倒すと、クレートがドロップし、それまでの努力に見合った報酬を獲得。
防衛力の購入、強化
プレイヤーは倒した敵からスクラップを入手し、それを使って防衛力を購入、強化することができます。トリップマイン、おとり、タレットなどの防衛ユニットは、防衛エリアに展開され、敵ウェーブを自動で攻撃しますが、敵の攻撃によってダメージを受けることもあります。防衛ユニットには3つのレベルがあり、強化するとユニットの有効性が向上します。しかし、ユニットの強化にはリスクが伴います。強化された防衛ユニットが破壊されてしまうと、ユニットを再購入するだけでなく、再び強化する必要があります。
勝利を掴み取るには、適切な強化がされた強靭な防衛を確立する必要があるので、スクラップはよく考えて消費しましょう。
ADUバッテリー
防衛中は、サボターや他の特別ユニットからドロップするADUバッテリーに目を光らせる。ADUが損傷している場合、バッテリーを回収すると、ADUのHPと機能性を修理することができ、また、ADUバッテリー消費時には、スクラップを獲得することができる。そして、体力が満タンのADUにバッテリーを使うと、通常の3倍のスクラップを獲得できる。
ボーナス目標の達成
防衛中は、ボーナス目標を完了することが可能。多くのボーナス目標は、完了するために通常とは異なるプレイや、防衛ユニットから離れた場所での戦闘が強要されます。目標はリスクを伴いますが、発動したウェーブ中に完了することができれば、防衛に役立つ貴重なヘビーウェポン弾を獲得することができる。
防衛の継続
地点の防衛とボスの打倒を完了した場合、新たな地点での防衛と戦闘が始まります。10ウェーブ完了するごとに、「とぐろ」での戦闘の継続と同じように敵の難易度が上昇。
儀式プレイリストにおける「猛襲」では、1つの地点で10ウェーブの戦闘が繰り広げられ、「通常」および「伝説」では、3つの地点で合計50ウェーブの完了が必要(長すぎだろ1時間くらいかかるぞ)。また、「伝説」では、チャンピオンや週間の戦闘条件などといったお馴染みの高難易度モードが適用。
武器調整
オートライフル
精密フレーム: 基礎ダメージが5%減少。
ハンドキャノン
精密フレーム: 基礎ダメージが6%増加。
順応フレーム: ボディショットのダメージを1%、クリティカルダメージを4%増加。
これにより、順応ハンドキャノンの範囲クッションが緩和され、最適距離では爆発ペイロードのクリティカル3発で全レベルの耐久力の標的を倒せるようになります。
パルスライフル
速射フレーム: ボディショットのダメージを3.5%、クリティカルダメージを1%%増加。
軽量フレーム: ボディショットのダメージを6%、クリティカルダメージを3%増加。
順応フレーム: ボディショットのダメージを5%、クリティカルダメージを2%増加。
スカウトライフル
速射フレーム: 基礎ダメージが2%増加。
弓
軽量フレーム: 基礎ダメージが6%増加。
「願望の終人」と「ル・モナーク」はこの変更が適用されません。
エキゾチック武器
サンショット: クリティカル3発で倒せるように、「クルーシブル」でのプレイヤーに対するクリティカルダメージを11%増加。
ラスト・ワード: クリティカル3発で倒せるように、基礎ダメージが6%増加。
全般的な変更
ひるみ: 新たなサンドボックスでは、クリティカルヒットの重要性が高くなったことにより、メインウェポン使用時にひるみのせいで照準がずれてしまうことが大きなペナルティとなってしまったので、現在この問題の解決に取り組んでいます。
メインウェポンによるひるみを15%減少。
Bungie:Destiny2ニュース引用
次回のVPについて
今回の調整でプロセキュータ―が猛威を振るっていましたね。その弱体化はうれしいですし、ハンドキャノンが強くなるのはいいですね。特にいいのがパルスの強化です!最高ですね
次回の放送の内容
『Destiny 2: 光の中へ』に関する追加情報は、3月27日午前2時(日本時間)より開始され、配信で紹介する新たなコンテンツは次の通りです。
果敢武器。
新しいソーシャルスペース、そして新たな報酬。
Destiny 2の1年目にインスパイアされた武器やアーマーなど
本記事を読んでいただきありがとうございます。
配信やっています。できればフォローをお願い致します。
↓Twich↓