DESTINY2 情報&攻略 Rakixasu日記 

しがないガーディアンの独り言

Destiny2 7.3.5 武器アプデ編

やっはろー

皆さんDESTINY2楽しんでいますか?

ガーディアンゲームでスキマーボードのエキゾ取れたでしょうか?上位10%取るのが1番楽だと思います!頑張って取ってニンバスごっこ楽しみましょー!

 

 

さて本題!

今回は武器のパッチノートに触れていきます。

主に取り扱うのは2つ!

ロケランとヘビーグレポンです

では行きましょ!

●ロケットランチャー

・精密フレーム:予備弾薬を2増加し、ダメージペナルティを-10%から-5%に軽減。

・高威力フレーム:予備弾薬を2増加し、合計ダメージが今とほぼ同じになるように、範囲ダメージを増加し、衝突ダメージを減少。

→『死を齎す者』『ギャラルホルン』『トゥルース』『ドラゴンブレス』に影響します

公式の発表には無いですがドラゴンブレスも影響します

 

このアプデによりDPSはドラゴンブレスがTOPになりました。

7.3.5環境TOP DPS

新しいパッチでTop DPSは
1位クラックスターミネーション+パックハンター(スライドウェイ 包囲網)
2位冷たい癒やし+パックハンター(妬む囮)
3位アペックスプレデター+パックハンター(妬む囮)

ただし前弾打ち尽くした場合の総ダメージだと
1位ドラゴンブレス
2位コラクシス
3位カタフラクトのようです

ドラゴンブレスの総ダメージは2位より1.6倍ほど高く現状ではもっとも総ダメージを出せる武器みたいですね。

参照動画→https://www.youtube.com/watch?v=wDm-NucIdFw&t=5s

ただし

グレネードランチャーギャラルホルンを使わずにDPSを行う場合は総ダメージ、DPS共にトップみたいです

複数人のDPSを考えるとカタフラクトかコラクシスがメタになりそうですね

 

 

●ヘビーグレポン

・予備弾薬数が、所持可能弾薬サイズのステータス0では6発、ステータス100では10発増加。

・スパイクグレネードの衝突ダメージのバフを50%から12.5%に減少。

下記の変更と合わせて、スパイクグレネードのダメージバフの合計を8%からおよそ3%に減らすことで、スパイクグレネードの需要が少なくなった。

・直撃衝突ダメージを10%up
・爆発ダメージを5%up(PvPでは、これを相殺するために、爆発ダメージを5%減少)
・波動フレーム ヘビーグレネードランチャーのダメージを20%up
波動フレーム ヘビーグレネードランチャーの波動の幅を40%up

 

ヘビーグレポンと言ったらスパイクグレで爆破範囲を極限まで減らすスタイルが流行っていましたが、それが下方修正されました。

→現環境では、スパイクグレが一択ではなくなりました。装填数を上げて妬む刺客の弾数を増やすのもメタに近いですね。

 

前の記事にも書きましたがカタフラクトが掘りやすくなり、唯一妬む囮が着くカタフラクトの完成品の難易度が下がって掘りやすさも相まってより需要が高そうです。

 

しかし

妬む刺客

囮攻撃は下方修正されてしまったため、包囲網が発動する環境なら包囲網のつく武器が環境武器となっていますが、限定的だと言っていいのでどこでも火力を出すとなると1本は欲しいところですね。

 

妬む刺客→オーバーフローが4倍から3倍へ

囮攻撃→35%upから30up

に下方修正されました。

 

本記事を読んでいただきありがとうございます。

配信やっています。できればフォローをお願い致します。

Twich → https://www.twitch.tv/rakixasu