DESTINY2 情報&攻略 Rakixasu日記 

しがないガーディアンの独り言

Destiny2 ガーディアンゲーム 『ドロップイン』 ナイトフォール上位10% 講座

やっはろー

Rakixasuです。

皆さんはもうスキマーボードをエキゾチックにしました?

今回はエキゾチックにするやり方をご紹介しますね!

 

そもそもスキマーボードとは

今回のガーディアンゲームで新実装された新しいスパローのことです。

今までのスパローは言わいる現実世界だとバイクに近い乗り物でしたが

スキマーボードはボードと言われているので、現実世界だとスケボーやスノボーに近いものです。

ゲームではニンバスと言われるクラウドストライダーと言われる種族が愛用する乗り物ですね。

・今までとの違い

 それは機動力です。

 スキマーボードは滞空時間がやばい↓

youtu.be

 

スパローでも空中制御で回避し上昇し続ける技がありますが難易度がバカ高いです。

お手軽にひとっ飛びできるのがスキマーボードのいいところです。

 

入手方法

 どう入手するか、ガーディアンゲームに参加するとまず、初期段階のスキマーボードを入手します。

ここで⚠️注意⚠️

エキゾチックでは無いスキマーボードはガーディアンゲームの期間中のみですので、エキゾチックにしないと消えてしまいます。

 

なのでエキゾチックにしなきゃ行けないんですね。

 

エキゾチックへの道

・ドロップインのクエストを終わらせる

エヴァに話しかけると、バンガードにいけ、お使いをこなすと思いますが、最後に『ドロップイン』という

エストが貰えます。それをクリアすることで晴れてエキゾスキマーボードになります。

・ドロップインについて

ドロップインは以下の『いずれか』の目標クリアで達成です。つまりにどれか1つクリアですね。

①メダルスコアを1200pt稼ぐ。
②ガーディアンゲームのNFプレイリストで上位10%のスコアを獲得する。
③フォーカスアクティビティで勝利者パッケージを3個得る。

 

どれが最速か

個人的には②です。上手くやれば1発で貰えるからです。

その他は①は数こなす

③は勝ちそうな陣営で参加するなど方法は様々ですが

①はコツコツやってれば終わります。長いです

2日みっちりやって半分の600くらい

(ちなみにポイントはダイアメダルで200程度)

③は開催されるまでタイムラグがあるのですぐに実施できない

そう考えれば手っ取り早いのが②ですね。

考え方は様々です、vPが上手いならオシリス勝ちまくればダイアメダルは簡単に手に入るので①が最適解とも言えるでしょう。

 

私は②で取りました。ソロでもとれます。

 

実践方法

・準備

 ゴールドランクを1度取って恩恵を貰っておく

 トリニティグール、ウォーロックなら尚良

 好きなエモート

 死なないようにする

・やり方

やり方は至って簡単

1.オレンジネーム以上はエモート→フィニッシャーを徹底する

例 オレンジネーム 名高きサイオンを倒す 基礎150点+エリート300点=450点 ただ倒すとこれだけ

エモート→フィニッシャーだと

上記450点+仕上げ(フィニッシャー)600点+泣きっ面に蜂(エモート→フィニッシャー)4500点=5500点

10倍も差が出ます。

 

2.トリニティグールで1度で大量に倒す(赤ネーム)&ウォーロックなら泉を発動しその中で倒す、スパチャキル扱い(スパチャで素早く3キル、光あれメダル獲得)になる。

 

3.ボスは削りすぎないようにし、雑魚敵を排出し倒す

 

4.死なない(無敵というメダルのポイントがとてつもなく高い)

 

海外の方ですがウォーロックソロでめっちゃポイント出しています。

youtu.be

ポイント

ソロまたはVC環境でフレと共にやることです

野良では現状ほぼ無理です。(勝手に前に進む、フィニッシャーできない、ボス即倒すなどなど)

また深夜2時更新なので早めにやれば上位10%になりやすいという裏技もあります。

 

是非実践してみてください。

 

本記事を読んでいただきありがとうございます。

配信やっています。できればフォローをお願い致します。

↓Twich↓ 

www.twitch.tv