DESTINY2 情報&攻略 Rakixasu日記 

しがないガーディアンの独り言

Destiny2 ダブルファイア ワイルドフライトがめっちゃ強いよって話

こんちゃっす

Rakixasuです

皆さんDestiny2ライフ楽しんでいるかな?

 

さて今回は今週掘れる迷宮武器 『ワイルドフライト』について触れていきます。

ワイルドフライト Light gg

ワイルドフライトとは

 ・特殊弾を使うグレポンであり、他のグレポンとは弾の出方が異なります

・レティクルで察する人も多いと思いますがこの武器は1つの弾薬を消費し2つ弾が出ます。

『ダブルファイア』機能を持ち合わせているのです。

ダメージに関しては、爆発ダメージは通常の軽量フレームGLと比較して1/2されているが、直撃ダメージは1/2されていない。
このため、2発とも直撃させれば、通常の軽量フレームGLよりも高いダメージを与える事が可能である。

どこが魅力的なのか

・付くパークです。(主に強いものを紹介しますが他が見たい方は画像を参照してください)

 1.自動装填ホルスター

 2.ヴォーパル武器 または 狂乱

です

ワイルドフライト パーク一覧 Ligt.gg参照



パークがもたらす恩恵

・自動装填ホルスター

 ホルスターにしまっていると予備弾薬が勝手にリロードされるパーク

詳しくは → Destiny 2 武器パーク効果まとめ - depth's Toybox

 自動装填が着くことにより、ほかの武器種での攻撃が可能になります。現在DPSメタ環境には囮攻撃というパークを主軸に構成されることが多いです。(囮攻撃:3つの武器キネ特殊ヘビーで攻撃をすることで、このパークの着く武器が30%攻撃力up)

この構成を効率よく回すのに自動装填があることで他のグレポンとは比べ物にならない性能を発揮します。

例)キネダメ→特殊(自動装填グレポン)→ヘビー→囮攻撃切れる→キネダメ→特殊(リロード済みなので打てる)→ ヘビーでDPSが出せる

 

このような循環が可能になるのが自動装填です。主にグレポンは1回撃つ、リロード、撃つの繰り返しですが、自動装填があることで継続した攻撃が可能になるというわけです。

 

・ヴォーパル武器

 ボスに対してダメージが上がるパーク

プライマリー武器(キネ、ステイシス、ストランド):20%up

特殊武器:15%up

ヘビー武器:10%up

詳しくは→Destiny 2 武器パーク効果まとめ - depth's Toybox

主に特殊に着くことが好まれるパークです。

ヘビーには囮攻撃や包囲網などの上昇率がいいものが好まれます。

 

先程のDPSサイクルでヘビーの次にダメージを稼ぎやすいのは特殊です。グレポンでは珍しいヴォーパル武器、少しでもDPSを稼ぐという意味合いで好まれているようです。

 

・狂乱

戦闘が続いていればダメージ15%up

『戦闘』とは5秒以内にダメージを受けるか与えるかを意味する

詳しくは→

depth172.github.io

 

どこで掘れるのか

監視者のスパイア 3rdステージ報酬

報酬テーブル Discord tower server

本記事を読んでいただきありがとうございます。

配信やっています。できればフォローをお願い致します。

↓Twich↓ 

www.twitch.tv