DESTINY2 情報&攻略 Rakixasu日記 

しがないガーディアンの独り言

DESTINY2 予言武器の性能と評価

こんにちは!

予言武器の再編成によって、ちょっとしたイベントが開催されたような1週間でしたね。

望みの神パークの武器は掘れたでしょうか。

さて今回はパークを見ていきつつ、意見を述べていきます。

個人的な意見ですが、共感頂けたり、周回する目的やゴールの材料にして頂ければ幸いです。

それでは行きましょう!!!

 

起源特性

転換: これらの武器のマガジン上半分の弾丸は射程距離とハンドリングが向上し、下半分の弾丸はダメージが増加する。

 

1stステージ報酬

パルス「レレントレス(通称レレレ)」

レレントレス Light.gg

メイン ストランド

高威力フレーム

起源特性:転換

付くパークはこちら

レレントレス パーク Light.gg

個人的にこの武器の立ち位置は

vE:スライス&雛 で虫で蹴散らすビルドや スライス&狂乱で敵にデバフを与え、15%バフなど

幅広く使うことができると思います。個人的には虫構成は便利かも知れません。雛の効果が緩和され、より使い勝手が良くなりました。

vP:接近禁止 ヘッドシーカーですかね、デスペもいと思いましたが、無難に強いのは接近禁止&ヘッドシーカーではないでしょうか

海外ニキには高速ヒット&禅モの組合わせで試練1v3を逆転勝利いる人も居ましたね。それほど武器の素の性能が高いと考えます。

 

オートライフル「プロセキューター」

プロセキューター Light.gg

メイン アーク
精密フレーム
起源特性:転換

付くパークはこちら

プロセキューター パーク Light.gg

個人的にこの武器の立ち位置は

vE:3列目 巻き戻し or 接近禁止 4列目 ボルトショット or 狂乱

 他にない性能でしたら、ドラゴンフライ&ボルトショットですね。面白い組み合わせです。

Light.ggではドラゴンフライ&標的ロックオンが人気のようです。

個人的な組み合わせは巻き戻し&ボルトショットです、相性がよさそうです。未検証でうがうまくいけばすごい化学反応を起こしそうですよね。アークの連鎖がヒット数と判定されればリロードする機会が減るかもしれません。

 

vP:環境メタとも言われています。順当に接近禁止&標的ロックオンが人気ですね、ほぼ同率で人気なのが禅モーメント&標的ロックオンが人気です。

SMGの標的ロックオンが弱体化をうけ、ARの標的ロックオンが強さを見せつけています。ぜひ神ロール目指してみてください。

 

ショットガン「サドンデス」

サドンデス Light.gg

特殊 ボイド(元アーク)
好戦的フレーム
起源特性: 転換

付くパークはこちら

サドンデス パーク Light.gg

個人的にこの武器の立ち位置は

圧倒的vPですね。お勧めパークは脅威探知機&オープニングショットです。

ショットガンの特性上、近づいて使用するので脅威探知機は容易に発動します。

またvPで一発の重みは相当なのでオープニングショットが発動しやすいことが考えられます。

マタドール環境にいかに刺さるか見物ですね。

私は再起される物語信者です。(それしか持っていないw)

サブマシンガン「アジュディケーター」

アジュディケーター

メイン キネティック
精密フレーム
起源特性: 転換

付くパークはこちら

アジュディケーター パーク Light.gg

個人的にこの武器の立ち位置は

vP向けだと思っています。

理由として、vEでの高い性能を発揮する武器が多く、キネティックトレマーはショーランナーの専門分野です。どうしても使うならサブシステンス&キネティックトレマーがいいのではないかと思います。

vPはブレ軽減&猛襲がいいと思います。猛襲を採用することでレートでゴリ押すことが可能になり、撃ち合いで勝ちやすくなるため優秀です。

また今まで環境メタだった標的ロックオンがサブマシンガンのみ下方修正されました。

発動までに20%弾を消費する必要になったため、発動しにくくなりました。

 

ハンドキャノン「ジャッジメント

ジャッジメント Light.gg

メイン ステイシス(元キネ)
順応フレーム
起源特性: 転換

付くパークはこちら

ジャッジメント パーク Light.gg

個人的にこの武器の立ち位置は

正直なんでもよいのがこの武器です。しいて言うなら下記の構成がよさそうです。

vE:墓石&時限ペイロード

vP:スライドショット&台風の目or時限ペイロードorオープニングショットがいいのではないでしょうか。

パルスライフル「ダーク・ビフォー」

ダーク・ビフォー Light.gg

メイン ソーラー(元アーク)
速射フレーム
起源特性: 転換

付くパークはこちら

ダーク・ビフォー パーク Light.gg

個人的にこの武器の立ち位置は

vE:サブシステンス&インカ or ヒールクリップ&インカ

私なら後者のヒールクリップ&インカを採用します。

理由は継続戦闘より生存力を取ります。

 

vP:ヒールクリップ&キルクリップ or 属性コンデンサ&キルクリップ

相性がよさそうです。

 

本記事を読んでいただきありがとうございます。

配信やっています。できればフォローをお願い致します。

↓Twich↓ 

www.twitch.tv